2013年7月4日

7月2日(火)『サロンワーク系向け頭蓋骨セミナー基礎編』終了

先日サロンワーク系の方に加え美容師さんもお二人参加していただき頭蓋骨基礎編のセミナーを開催しました。


先日は美容師さん向けも開催しましたが異業種のサロンワーク系の方に教えるのもとてもおもしろい!!



セミナーはそこにいるメンバーによって進み方、雰囲気が違うのでヤル気のある方が多くなればなるほどスウィングしますね。

この日がまさにスウィングした感じです。
       


全員のヤル気が完全に僕の心に火を点けました(笑)

エステ系の方々も飲み込みが早く思ったよりも時間が取れたので、皆さんを見ていてちょっと気になったスタンス(立ち方)なども教えてみました。




すると立ち位置やちょっとした手の方向が違うだけでクライアント側にかかる圧が全然変わり、しかも自分も疲れない、痛めないということを理解していただけたようです。



そんなふうに頭蓋骨だけを教えるのではなくアドリブ的に他のことも学んでいただくのもライブでセミナーに参加した方だけの特典でしょうか。

またこのメンバーで次回は実技中心で異業種向けのセミナーを開催します。


次回は頭蓋骨と手、さらにある場所からあたまも手も緩めてしまう方法をお教えしていきます。

K-STYLEでは『あたまの整体®』という名称で頭蓋骨調整をしておりますが『あたま』のことだけではなくカラダの様々な見方を学んでいただきたいと思います。

皆さんのヤル気に触発されたコトーでした。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿