2016年12月16日

<コトーの新作DVD『AtoZ』発売です!!>  【AtoZ〜破壊魂 制作秘話 Part 1】



私コトーは今までに整体業界界隈ではあまりなかった試みをいろいろとやっています。


例えば今回リリースすることになった『AtoZ』では作品の顔ともいえるジャケットのデザイン案も自分でやりました。


なので見た目が整体のDVDではないジャケットの出来上がり(苦笑)
ジャケットになっているのは所詮僕なのでモデルの質と顔はさておき(苦笑)プロのカメラマンに撮ってもらったこの『デザイン』は非常に気に入っております。

コンセプト、色感、写真の質感、手に持ったガラスのスカル、タイトルのフォント、そのフォントの位置、大きさ。

イケメンだったらもっと良かったなぁ(笑)

ジャケットを決めるのに何回もカイロベーシックの担当の方とやりとりして締め切り寸前まで熟考し、ようやくデザインの納品期日寸前に完成にこぎつけました。
カイロベーシックで扱った先生方でこんな人初めてだったらしい(笑)

実は前回のシリーズのジャケットも少しは口出しさせてもらいましたがやはり…というジャケットでした。
色、デザイン、フォント。
ちょっと納得いっていなかった。

なので大変申し訳なかったが今回カイロベーシックから最初に提案されたデザインも見る前から却下させてもらいました。

これは相当失礼なことです。
僕の作品のために一生懸命デザインしてくれている方がいるんですから。

でも今回の新コンセプトのシリーズでは前回のような『業界に多数存在する』『いつものような』『無難なジャケット』にはしたくありませんでした。
どうしても。

そのこだわりを受け入れてくれていろいろと議論したカイロベーシックの古谷社長やスタッフの方々には感謝しかありません。

実はこうやって皆さんの見えないところでカイロベーシックと喧嘩しながらやっているのですよ(笑)
「お前らのデザインはダサい!!古い!!」「業界に染まってるな!!」とか言いながら(笑)

僕もカイロベーシックもお互い良いモノを作りたいという気持ちは同じです。
それに向けての前向きな喧嘩なんですけどね。

もしいたとしたらすみません、先に謝まっておきます。
今までジャケットにまでこだわった整体師がいましたか?ということです。

一部でまた調子乗りやがってという意見も来そうなので先に言っておきますが(笑)いきがっているわけではなくコンセプトの統一性を求めました。

何を売っているかを考えたらもちろん最重要なのはその中身、コンテンツ。
あたり前ですね。

でもこの業界でそのコンテンツのコンセプトを活かしきり体現するジャケットにはあまり出会ったことがありません。

中身とジャケットの関係性。

これは僕が音楽が好きだから思うことかもしれません。

昔はレコード屋、CDショップに行くと音を聴いてもいないのに無性に気になるジャケットというものが存在したものです。
そしてつい手が伸びてしまいます。
いわゆる『ジャケ買い』というやつですね。

そして直感を頼りに買ったCDの内容がジャケットやコンセプトイメージなどと合っていたらすごく得した気分になりそれが人生の糧になるのです。
僕はそういった幸せを何回も何回も経験しました。

この僕の作品はそれに当てはまらないかもしれないが音楽の世界においては『名作はジャケットも印象的』というのが一般的。
これは僕の信念にも通ずるトコロ。

今回はこの業界で見たことがないジャケットという意外性で購入してくれた先生がそんな気分になってくれたらいいなという勝手な思いで自分でプロデュースすることにしたのです。

まだコトーのDVDを観てない療術家の先生、ここは勇気を出してジャケ買いはいかが?(笑)

もうジャケットで後悔はしたくありません。

そんな理由もあり今回はジャケットも完全プロデュースということで契約させていただきました。
今回の販売ではオンライン配信もあるようですがオンラインで購入していただくのはイヤです。
できればオンライン配信ではなくジャケットのあるDVDのほうを買っていただきたいと思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先ほども述べましたが自分の姿だけをジャケットにするのはどうかと思いましたが結果としてこの作品は自分の生き様を伝えたものになりました。

僕は毎日この顔で、この姿で、この目で仕事をしています。
それをただシンプルに伝えたかっただけ。
それで出来上がったのがこのジャケットでした。

気恥ずかしい気もするけれどこれが『古藤格啓の生き様』なんです。
ん?待てよ?
そうかこのデザインだと逆にだれも治療院に飾っくれないか…
まぁいいや(笑)

そんなわけでジャケットを含めて拙作ではございますが手に取っていただいた方々にこの作品を可愛がっていただけることを願っております。
Solecka コトー

==========================

販売はカイロベーシックのサイトのみになります。

【↓販売先のサイトはこちらです↓】
http://directlink.jp/tracking/af/1115807/5xroeRcv/

0 件のコメント:

コメントを投稿