2013年6月12日

整体×ロック×プロレス 1

僕の職業は整体師。

この仕事は本当に楽しい。

なんてったって会社員をやっていて仕事が憂鬱で会社に行きたくなくて辞めた僕が毎日電車に乗って職場へ向かうのが苦にならないのだ(笑)

だから仕事自体にはストレスも感じない。


なぜこんなに楽しいのかを考えてみるのだがパッと思いつくだけでもざっとこれくらいはある。

定年という年齢的なゴールがない
技術向上にもゴールがない
知識欲が満たされる
あれこれ考えながらのサロン経営もゲームみたいでおもしろい
人からありがとうと言われる
毎日いろんな職業・立場の人とガッツリおしゃべりができる
クライアントを導き人に貢献出来る
自分という存在やキャラが仕事に活かせる
時間配分・仕事の日数を選択できる
人間観察ができる
毎日のようにオリジナルテクニックを開発する
数多くの方と心を通わすことができる
どエライ人脈が広がる
遊びに行く友人が増えるww

模範的な回答も混じっているが気にせずに(笑)



考えるに『整体』という仕事には自分が自由に、そして濃く、楽しく生きるために必要な大事なことが全部詰まっているのだ。




自由に、濃く、楽しく生きる、それはまるでロックやプロレスから感じたことそのまま。


大体において僕の頭の中なんて整体とロックとプロレスで7割くらいは構成されているのだ。
あとの残り3割もマニア度濃いけどね(笑)


人生の大事なことはロックとプロレスから教えてもらった気がしている。



だからプロレスもロックもまったく知らないという人がいたらそれはとてももったいないと思うのだ。


だってロックやプロレスというジャンルで生きている人達を観察していると・・・
ルールなんてあるようでないといってもいいくらいいい加減な世界なのにカッコ良くて、それぞれのキャラに独特の存在感を感じ、主義主張・思想がそれぞれあって。

つまりあんなに『自由』なジャンルはないということ。


それを整体の世界にあてはめてしまった僕はこの業界で自由に泳いでいる。

誰からの規制もないしやりたいようにやっている。


いままで出会ってきた人達を思い浮かべるとロックやプロレスが狂ったように好きな人はたいてい自由主義の人。

どんな世界に生きていてもハートが自由なのだ。

そういう人には自由の血が流れている。

また自由なマインドがなければああいった世界に理解は示せない。


僕はこの2つのジャンルの恩恵を受けて整体という自由な世界で生き残れているのだと真剣に考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿